けいとのつむぎ

ふるうちけいとのぽゃもじそうこ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたし

たくさん おはな。 ありがとう。 ぽすとに たねぽちょん。 それ あるから つぎのおはなさいた。 おはなさいたよ さいた! それみて わたしもうれし。 そのおはな みたかたやつ。 みせてくれて ありがと。 おだいじに。 わたしはひかり。 ふたりを ずとつなぐ…

あぷ

わたぼうしが ふわりなきせつに なりました。 まあるいぽんぽん かわいいしっぽ。 わたぼうとんで かぜみっけ! とんでくさきは どーこかな。 どこまでゆくの 風さんふわり。 くちぷえ はすはすとんでった。 かわいいくるくる、 げんきなみんな、 ないてるあ…

花の

まだかな? まだかな? もうおきた? まーだだよ。 お花のにほい。 なつかしのかほり。 たのしいたのしい かわいいかわいい そんなつぼみが いっぱいになたも? ねてるかな? ねてるよ。 じゃあ こちらも おやすみなさい☆ おなじゆめは みれないけれど たの…

なないろのほし

くろいうみに あおがひとつ。 とおくとおくに おともだち。 いつもないてる あおいいろ。 ずっととおくに いつか伝わるみどりーろ。 みどりーろは あかにやさしい葉っぱ。 あかはおいし実のたねを きいろにあげる。 きいろはあったかいを みかんいろにあーげ…

このゆみ

ゆきがちらりと おんなのこ ぼうしがぽちょんと ゆれていゆ どろんこついた ひらひらに だあれも ふいてはくれないの いつものおうち わんちゃんでてきて てをなめる やさしいあのこに ぱんあげた はもはもうれし げんきなこ ずっといてくれたら よりみちで…

おてんき

あめふりざんざん ヨーグルト いろんなえほんが ぱらぱらり。 かぜふくお窓に にじいろひとつ おでこにおてんき ゆめのなか たいようでてきて こんにちわ。 くるくるまわる ほしのなか 青いおほしに なってゆく きれいな青い ひとりのおほし とおくにともだ…

てんごくの花

ひらいたてのひら メロンのかほり へいわなせかいを ゆめみてた きれいなお花に かわいいお花 くまのいっぱい かわいいノート とりになって まどのとこから みていたい だから とりさんなりたい りぼんさん かわいいとりさん ぴーちくぴ いたいのいたいの と…