けいとのつむぎ

ふるうちけいとのぽゃもじそうこ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はまむ

ランドセルゆれる。 こっぺぱんもゆれる。 そのままうみまで どぼりんす。 とびこえられると おもいましたが むりでした。 しずむこっぺ。 うかぶらんどせり。 しおからい。 こっぺがすこし おいしくなりました。 しずんでうかんで ながされて こっぺどこか…

はなたば

いろとりどりの どくきのこ。 きれいにならべて あたまにのっけてわらた。 どくがあるのは なんでなの。 きっと たべられたくないからだ。 じゃあ わたくしもどくきのこに なりたい。 たべないかぎり どくにはならないのだけど どくのいろ。 どくのいろは と…

もこのす

はゎ。 すきまに はさまってるもの みっけ。 しらないおうちのかべに なにやら はさまっておりますぞ。 それよりも わたくしは へんとうせんが はれて おいしゃさまの てつのぼうが えもっぷす めるりーごーやん まわりすぎ。 そんなことをへたもんだから ち…

あまもり

ぽちょんぽちょんと あまもりだ。 おでこに さきから ぽちょんしては ちめたい。 あなぽこ、あいた。 あのこのあなぽこに ちりかみつめる。 ちりかみゆれる。 でもぽちょん。 つぎつぎ どんぐりいっぱい みのる。 りすくる。 ゆかいにわらて りすにげる。 い…

ゆぱん

あんぱんのおいしいきせつに なりました。 わたくしは てつぼうのうえで あんぱんかじります。 さかさまになて ぐるりとみわたすと みんなさかさま ゆかいゆかい。 ぐらんどをおさんぽする あのいぬも わらいあうたくさんの はぐきも おじいさんも みんなさ…

ぽゃ。

春もぽゃ。 ぴんくいろのお花の おはなしにしたづつみ。 ふわりとおちて みずいろにぽちょん。 どこいくも つぎはなにになるの。 そだ、 ぎゅうにゅうに のってまわっててほしい。 あした こっぷに、ぎゅうにうもて いくよ。 まてて。 おしまい⭐🍎